4/6 PA組み上げ説明会 南砺市(旧福野)西部緑地公園で行います。

地図上は「安居緑地広場」になってます。
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=36.59767841078266&lon=136.88378906623285&sc=3&mode=map&type=scroll

時間は午後1時からです。

広く見える芝生の部分と右側のグラウンドは道路より高くなっています。
上部に駐車できるスペースがありますから、上り口から上ってください。
晴れていれば管理棟近くの野外で組みますし、雨天の場合は管理棟で組みます。
一応、南砺市に許可はとってあります。
本日3/30にPA機材(ミキサー、マルチケーブルなど)にネームランドで名入れをしました。
スピーカーの配線も変更してコネクターで接続できるようにしました。
ただ覚えてくださいと言ってても難しいと思いますので柔軟に対応したいと思っています。
当日、アイディアがあれば対応したいと思います。
趣旨としては、ライブすっぞ!に参加されいてるアーティストの有志の方にPAの組み上げを覚えていただいて、イベントの安全率を上げる事と、覚えて頂いたアーティストの方の単独イベントにPAを貸し出すと言う事です。

全てのライブすっぞ!出演希望アーティストの方にPAの組み上げの説明会に参加の強制をするものではありません。
ご理解頂けます様、よろしくお願いします。(^_^)

ウッドプラザ下見情報

3/23にウッドプラザに下見に行ってきました。
天気も比較的よくて、まだ桜も咲いてないのに結構の人がいらっしゃいました。

↓ウッドプラザの全景です。

↓演奏場所。
写真の2本柱の前を写真左方向に向いて。

↓演奏位置より観客(足湯)方向を見る。

↓演奏位置より道路方向を見る。

↓演奏位置より駐車場方向を見る。

↓道路側より足湯方向を見る。
真ん中奥の2本柱辺りが演奏場所。

最後のほうで「公共の施設」と言ってますが「展望台」です。
「成人の時に」ではなく「厄払いの時に」の間違いです。

4/6より新規参加者募集開始、4/13より再参加者の募集開始を行います。

雨天の場合は観客が見込めませんが、屋根があるので少雨決行とします。


2008/03/03 ライブすっぞ!オフラインミーティング

決定日程
4/ 6 PA組み上げ、取り扱いの講習会
南砺市(旧福野)西部緑地公園で行います。

地図上は「安居緑地広場」になってます。
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=36.59767841078266&lon=136.88378906623285&sc=3&mode=map&type=scroll

時間は午後1時からです。
4/20 庄川ウッドプラザ ライブ(10:00〜17:00)
3/2 企画会議室掲示板で呼びかけましてオフラインミーティングを行いました。
参加者

やまさん、よし坊さん、のりさん、リブけんさん、チーフさん、ルシさん、ルシ妻さん、「ろくたん」
議題としては
1.今年春のライブすっぞ!のライブ日程決め

2.負担の分担

3.ライブすっぞ!以外でのライブサポート
でした。
1.今年春のライブすっぞ!のライブ日程決め
案としまして

@おとぎの森でのライブ
A庄川ウッドプラザ前でのライブ(花見の名所です)

が上がっていましたが、話し合いの結果、Aの庄川ウッドプラザ前で4/20にライブをする事にしました。(花見時期にぶつけます)

一応、会場からもOKを頂きました。
詳細は後日訪問の上で決定したいと思います。

おとぎの森に関しては連週ライブすると言うでも話がでましたが、まだ4月で前半気温が低いという事もあり今回は見送る事に決まりました。
参考関連イベント情報:
@5/5−6辺りで呉羽GCでのゆうじ君追悼イベント
Aチューリップフェアイベントの可能性アリ(ライブすっぞ!としては4/29、5/3、4、辺りでの参加か?)
2.負担の分担
以前から話題にはしていましたが、言いだしっぺの「ろくたん」だけではイベントを回していくのには負担も感じますし、万一急用で僕が参加不可能になった場合はライブイベントが突然中止になると言う危険度を下げるためにも負担を分担して頂けたら嬉しいと言う事で話し合いを行いました。

具体的には以下の事を話しあいました。

@PAの運用の事

PA組み上げなどを他の方にもお願いしたい。

PA操作をして下さる有志を募り、今後PAを「ろくたん」以外が担当する。(組み上げのサポートは行う)

1イベントに主担当は二人でPAの組み上げを行い、内一人が前半のPA操作、もう一人が後半のPA操作を行う。

イベントでいきなりは無理なので集まってPAの組み上げと操作の講習会を行う。→4/6にPAの講習を行う。(場所未定)

Aイベントの担当の事

前回、ギター合宿イベントでリブけんさんにHPを書いて頂いて募集からの告知をお願いしたが今後のイベントも同様にお願いして頂きたい。



とりあえずライブ予定会場が、ウッドプラザとおとぎの森、太閤山ランドだけなので、告知募集は今まで通り「ろくたん」が行う。
将来的には分担もアリか?。
(太閤山ランドの会場関係はルシ妻さんにお願いしてあります)
3.ライブすっぞ!以外でのライブサポート
ライブすっぞ!以外でのライブサポートはライブすっぞ!参加者内で協力してお願いしたい。

2の件にも絡んできますが、PAを使えるようになればライブすっぞ!イベントでも安全率が上がりますし、ライブすっぞ!以外でのライブイベントに参加しやすくなると思われます。

PAは基本的に無料貸し出し。
運搬などはPAを借りる人で。
PAの組み上げ、操作も借りる人の中で。

参加者に了承頂きました。

※誤解の無い様にお願いしたいのですが、PAを貸し出すのはライブすっぞ!に参加してPAの取り扱いができる様になった人を対象とします。
ライブすっぞ!に出演していない方、ライブ活動以外への貸し出しは致しません。